HOW I MET JUSTIN BIEBER.

I moved to LA in order to work with JUSTIN BIEBER. ジャスティンビーバーと仕事することを目標にLAにお引越し☆

クラヴマガは最強の護身術

ご覧いただきありがとうございます。

クラヴマガが気になる、ゆゆゆです。

 

みなさんクラヴマガってご存知ですか?

 

私はついこの間まで

人生で一度も聞いたことがなかった

単語なんですが、

護身術のひとつだそうです。

 

同僚から話を聞いて

ふと思い出して今日動画を見てたら

凄すぎてニヤニヤしちゃったので

ブログに綴ってみます。笑

 

クラヴマガの発祥はイスラエル

近接格闘術のひとつで

特徴は一切の無駄を省いたシンプルかつ合理的な格闘技だそうです。

 

イスラエル保安部隊にも採用されて

ますます洗練された結果

今では世界中の軍隊や警察でも採用されたり

もちろん護身術を身に付けたい一般の人にも広まっているみたいです。

 

護身術って言っても、

実際は殺人術も含まれていて

いかに相手の急所を突くか、

とかが学べちゃうので

日本では滅多に使う機会はない気がしますが

治安の悪い国とかなら知っておいた方がいいのかも!

 

もちろん殺人はよくないですが笑

相手の急所を突いて

逃げるためには必要な知識かもしれません。

 

ちなみに私が朝から見てニヤニヤした動画はこちら。↓

 

https://m.youtube.com/watch?v=EUJDvEr0m24

 

笑いのツボが私は浅いので

すぐニヤニヤしちゃうタイプなんですけど、

なんせこの人が強すぎて。笑

 

動きもすごい俊敏だし

相手が複数でも勝って逃げれるスキルがあると

人生変わるかもしれませんよね。

 

クラヴマガジャパンっていう組織もあるみたいなので

日本でも実は密かに流行っていたりして?

 

機会があれば一度クラヴマガの教室に見学に行ってみようと思います(^^)

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた〜٩( ᐛ )و

 

コメントやスターなど、いつでもお待ちしてます☆