HOW I MET JUSTIN BIEBER.

I moved to LA in order to work with JUSTIN BIEBER. ジャスティンビーバーと仕事することを目標にLAにお引越し☆

ジャスティンビーバーのコンサート中止理由はキリスト教?

筋肉痛が嬉しい、ゆゆゆです。

f:id:yuyuyu0902:20170726145935j:image

8月5日にロサンゼルスのパサディナで行われる予定だった

ジャスティンビーバーのコンサートに

行く予定でこの1ヶ月ウキウキ過ごしていた私ですが、

なんとコンサートが中止になりました。。。😭

 

理由は正式に公表されていなくて

「不測の事態」とだけ言われていましたが

なんか他のメディアでは、

ジャスティンがキリスト教の信仰にもっと力を入れるから、

とか書かれていて、

仏教家系の私としては何とも言えないというか

切ないというか。笑

 

とりあえずジャスティンに会う機会が

延期されてしまったので

次回を楽しみに

それまでは自分磨きを頑張ろうと思います。(´-`).。oO

 

妊娠中に運動はOK!していい運動と避けるべき運動

こんばんは!

最近周りに妊婦さんが増えてワクワクしてる、

ゆゆゆです。

 

妊婦さんって生命の神秘というか

お腹に新しい命が宿ってるなんて

1人じゃできないことで

でもみんなこうしてこの世に生を受けて

生まれてきてるんだから

すごく不思議ですよね。

 

なので、私は妊婦さんは動くパワースポットだと思ってます♡

 

近くにいるとエネルギーもらえる気がしてます!

 

で、本日のお題は、

妊娠中にどのレベルまで運動していいのか?

という素朴な疑問を解消するために調べたことを簡単にまとめました。

 

なぜなら、私は今年人生で一番自分から望んで運動してる一年だから。

 

学生のときは部活してましたけど、

社会人になってジムも通ったりしましたが

やっぱり続かない。

 

そんなことを思いながら

またどうせ続かないかもって思って

今年の2月から始めた

タエボー(テコンドーとボクシングの要素を取り入れた、つまりはビリーズブートキャンプ的なエクササイズ)

と、

テニスにどハマりしてしまいまして

週4回ずつどっちもやってます。

 

しかもそれが半年以上続いてる!

飽き性な私を心から褒めてあげたい!(^o^)笑

 

で、ほぼ毎日激しい飛び跳ねまくる運動をしていると

すーっごくストレス発散になるし、

腹筋バキバキに割れた先生の体を見ると

とってもインスパイアされるんですが、

 

ふと、

「あれ?この運動って、妊娠しても続けられるの?」

と疑問に思ったわけです。

 

で、調べたところ、

結論としては、

 

妊娠中の運動は

たくさんのメリットをもらたすようで

「OK🙆🙆‍♂️」とのこと!

 

 

メリットとしては、

 

・むくみ、つわりの緩和

・腰痛も緩和

・妊娠中は太りやすいので代謝をアップさせて、太りにくい体作りができる

・自律神経やホルモンバランスを整える

・便秘の改善

 

あとは、

・腹筋を鍛えておくことで、出産時に赤ちゃんが産道を通るのを充分にサポートできて、スムーズに産める

っていうメリットもあるとのこと!

 

ちなみに、運動を習慣にしておくことで

・筋力がついて赤ちゃんをずっと抱っこしておくのもラクチン!

 

そして、

・産後の体型戻しもスムーズ!

 

というわけで、

妊娠中の運動はメリットがいっぱい!

 

わーい٩( ᐛ )و

 

ただ、残念ながら

私が今やってる飛び跳ねる系はあんまりよくないみたい(T_T)

 

で、どんな運動がいいかと言うと、

 

・ウォーキング30分

・ヨガ

ピラティス

・水泳

体幹を鍛えるトレーニング

・マタニティビクス

などなど!

 

ちなみに

・スクワット

もいいみたい!

 

スクワットすることで

体の一番大きな筋肉を動かすので

血流がよくなり

代謝アップにも繋がりやすいとのこと!

 

スクワットするときは、

正しい姿勢ですることが大事なので

膝がつま先より前に出ないように

お尻を突き出して

しっかり腰を下げましょう!

 

▼正しいスクワットのやり方はこちらの動画をチェック!

https://m.youtube.com/watch?v=5vqOSop3lbk

 

ちなみに妊娠さん向けのスクワットの動画も見つけたので

とりあえず貼り付けておきまーす(^o^)

 

▼臨月の妊婦さんでも安心のスクワット♡

https://m.youtube.com/watch?v=N9SgDR_ISlM

 

 

で、私が残念だったのは、

妊娠中に避けるべき運動は

 

身体に大きく振動を与える運動や

人とぶつかって転ぶ可能性が高い運動

 

だと判明したこと。(T_T)

 

例えば

・縄跳び

・ボクササイズ(ボクシング)

・お腹をひねる系の運動

 

・バスケットボール

・バレー

・サッカー

 

などなど。

 

基本的に息切れしてゼエハア言うような運動じゃなくて

気持ちよくジンワリ汗をかく運動がいいってことですね。

 

個人的にはサップヨガにめっちゃ興味あり!

 

サップヨガは海などの水上で

サーフボードに乗って行うヨガのこと。

 

海の予測できない揺れによって

すっごく体幹が鍛えられて

しかも気持ちいいらしい。

 

菅野美穂もハマってた!

近々トライしよーっと🏄‍♀️♡

 

 

妊娠中は普段の生活と違って

お酒ダメ

刺身ダメ

レアステーキや生ハム、

ユッケ、レバ刺しなどの加熱不十分なお肉もダメ

 

とか言われて

ナイーブになったりもしますけど

 

やっぱり一番大切なのは

ストレスを溜めずに

たくさん笑うことじゃないでしょうか?(^o^)

 

というわけで、

まとめると、結局のところ、

一番大切なのは心の栄養補給だと思います♡笑

 

ただ、より気持ちよく生活するためには

妊娠中の運動もいいんだな、

ということが調べてみた結果わかってよかったです!

 

みなさんも妊婦さんが近くにいたら

労わりつつエネルギーをもらって

ハッピーのおすそ分けをして、軽い運動をオススメしちゃいましょう!♡♡♡

 

メモ(今後のトピック)

ご覧いただきありがとうございます。

過去の振り返りと今後の予定を考えてワクワクしている、

ゆゆゆです。

 

今回は今後書こうと思っているトピックをとりあえず並べてみます。

 

アフィリエイトの始め方

 

アフィリエイトで報酬を得る方法

 

・J1ビザでアメリカに働きにきた話

 

グラミー賞に観覧に行った話

 

・上海でインターンシップしたときの話

 

カンボジアにボランティアに行ったときの話

 

・レーザーでシミ取りしたときの話

 

サプリメントでUVケアし始めた話

 

・ドクターズチョイスのプレミアムスーパーフードが便秘に凄い効果的だった話

 

Googleの会社見学に行ったときの話

 

・タイボーという名のボクササイズだと思っていた運動はビリーズブートキャンプとほぼ同じだった話

 

・グリーンネイルになったときの話

 

・自分でまつ毛エクステしてみた話

 

オススメの本の紹介

・ストレングスファインダー

・絶対内定2018

・満月の法則

・ツキを呼ぶ魔法の言葉

池上彰仏教って何ですか?

・一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング

・ひと言で気持ちをとらえて離さない77のテクニック キャッチコピー

・凄いことがアッサリ起きる44のルール

鏡の法則

 

基本的に読書が苦手な私ですが

人から紹介された本は読みます。

 

なのでこの辺の本は私にとって

結構貴重な本なんです。

 

とりあえずメモ代わりに今後書こうと思っていることを並べました。

 

この話、聞きたい!

というリクエストがあれば

それを優先して書きますので

コメントください(^^)

 

ではまた〜٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

愛知断食センターでの1週間

ご覧いただきありがとうございます。

断食センターでの生活を思い起こしている、

ゆゆゆです。

 

前回の続きを書きます。

 

前回は愛知断食センターに行くまでのお話をしました。

 

今回は愛知断食センターで

どんな1週間を過ごしたかを綴ります。

 

まず、初日は夕方ぐらいに施設に着いて

お部屋に案内されて、

どこに洗濯機や食堂があるか、

山奥で車がないと出かけられない場所なので

お出かけのルールとか

あと体重測定もしました。

 

本や漫画がたくさん置いてあるお部屋もあって

自分の1人部屋にはテレビもあったので

基本的に1人で過ごすのが得意な人には

特に問題なく過ごせる環境でした。

 

お部屋は比較的綺麗で

イメージで言うとリノベーションした

古い民宿、みたいなかんじでした。

 

ただ、カナブンが多くて、

窓開けてないのにいつの間にか部屋にカナブンが

数匹いる、っていうのは当たり前でした。笑

 

空気が澄んでいて

森林浴できるウォーキングコースがあって

近くには田園も広がっていて

あと、なぜかうさぎがたくさん飼われていて可愛かったです。

 

水道をひねると新鮮な井戸水が飲めました。

 

なのでお水だけは困らずいつでも飲めました。

 

食堂が歩いて3分ぐらいの

ちょっと離れた場所にあって

食事をするときは外に出て歩いていきました。

 

雨の日はこれだとちょっと大変かも。

私が滞在してる間はほぼ雨は降ってなかったので

ラッキーでした。

 

初日の夕食は具がほぼないお味噌汁と

小さい玄米おにぎりが出されました。

 

ルールがあって、

食事中は確かお喋り禁止だった気がします。

 

一口を小さくして

毎回絶対に30回噛むこと。

 

これを徹底するためにお喋り禁止。

 

お喋り好きな私にとっては

無言のご飯はちょっと厳しかったです。涙

 

初日は夕方に夕礼があって

そこでそのときどんな人が滞在しているかが

だいたいわかりました。

 

私が滞在したときに

愛知断食センターで断食プログラムを受けていた人数は7人ほど。

 

1週間滞在するとなると

やっぱりお仕事している人は

そんなにお休みは取りにくいかと思いますが

断食の大切さを知っているOLさんとかは

しっかりお休み取って参加されてました。

 

あとは、拒食症とか過食症を治すために

1ヶ月滞在している人や

体質改善をするために

毎月3〜4日繰り返し来てる人もいました。

 

食事と心は繋がっているので

鬱とか、心の病や不安を解消するために

断食している人もいて

 

あとは癌は断食で治る、と信じて

参加していると言っている人もいました。

 

私は医療には詳しくないんですが

心と体は繋がっているし

病は気からっていうのは本当だと思うので

信じる力でそういう奇跡が実際に起きて

たくさんの人が断食を通して

自分の病気を治せるなら

それはすごくいいことだなと聞いていて思いました。

 

ちなみに、愛知断食センターはキリスト教の施設で

朝礼は参加は自由だったんですが

毎朝、レクリエーションルームから

聖書の言葉を読んだり、

賛美歌を歌う声が聞こえてきて

どっちかというと仏教家系の私としては

毎朝、爆音の賛美歌を聴かされると

ゆっくり眠れなくて辛い日もありました。笑

 

だって、断食中ってお腹が空いて眠れないんですよ。

あとは集中力が落ちる。

 

だから、このタイミングで卒論を

この断食センターで書き上げた私は

今更ですが、よく頑張ったなと。笑

 

で、2日目以降の食事ですが、

断食なので、本当に「何もなし」

 

食堂に呼ばれなくなりました。笑

 

食事とスケジュールを簡単にまとめると

 

【初日】

夕方に到着して

具なし味噌汁と玄米おにぎり1つ

 

【2〜4日目】

なし

本当に井戸水のみ。

でも耐えられなくて

りんごを3カケラ購入。

値段は覚えてないけど

すごく高かった記憶があります。

¥500とかだったかな?

でも我慢できなくて買いました。笑

 

【5日目】

梅干し1つもらったかな?

 

【6日目】

回復食として

具なし味噌汁と五分粥

 

【最終日】

具が入ってる味噌汁と

大きい玄米おにぎり

 

玄米おにぎりはお土産としてもらって

この大き目の玄米おにぎりを

2〜3日に分けて

しっかり噛みながらゆっくり食べてくださいと言われました。

 

【断食の結果】

体重はなんと6.5kg減りました!

身体がすーっごく軽くなったのを覚えてます。

慢性的な肩こりもなくなって

肌荒れも改善しました。

体重は減ればいいなと思ってたけど

肩こりとか肌荒れは全然期待してなかったので嬉しいかぎり!

 

あとは卒論書き上げました!

 

感想をまとめると、

人生でそれまで連続して数日間、

ほぼ食事なしで井戸水だけで

過ごすことなんてなかったから

軽い気持ちで参加したんですが

「人間って数日食べなくても生きられるんだ〜」

ってことを心から実感しました。

 

これを経験することで

万が一震災が起きたりしても

食べ物を奪いあったりするより

大切なことが見えるようになるんじゃないかと思いました。

 

あとは食べないことで身体が省エネモードになって

感覚が研ぎ澄まされるのを感じました。

 

第六感が冴えるというか

ふだんは聞こえないような

蛇口から水滴が一粒落ちる音とか

遠くで小鳥がさえずる鳴き声とか

そういうのが自然に耳に入ってくるようになりました。

 

あとは花とか木とか、

植物の色が鮮やかに見えたり

風や土の匂いを敏感に感じたり。

 

仕事や学校、バイトに追われる

日常生活では得られない

自分の第六感まですべてが繊細になる感覚は

これは心に余裕がある状態で

臨んで断食をしないと得られないことだなと感じました。

 

それ以降は自分でたまに

週末断食とかするようになりました。

 

ジャンクフードやファストフードを避けることで

体調も良くなるし、

 

愛知断食センターで1週間過ごしたことで

健康がいかに大事かを知って

自分の身体を食事を通してコントロールできるようになり、

本当にいい経験になりました。

 

もちろん普段、普通に生活してたら

アイスクリームとか大好きなので

誘惑に負けることもよくありますが笑

 

この断食の気持ちよさを知れたことは

人生の大きな糧になりました。

 

ちょっと深い話になっちゃいましたが

断食は本当にオススメです!

 

ただ、間違った知識をもってやると

体調を崩したりするので

あくまでも最初はプロの力を借りるのは大事です。

 

愛知断食センターのオーナーさんや

栄養士さんが色々教えてくださったからこそ

1週間のプログラムをきちんと終えられました。

 

断食にチャレンジしたことない人は

ぜひ2〜3日でもいいので

人生で一度はチャレンジしてみられることをオススメします(^^)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

文章を書く練習をしてますが

長く書くとどんどん支離滅裂で伝えたいことが

うまく伝えられていない気がする。苦笑

 

まぁでもつまりはそれだけ伸び代があるってことですよね!←プラス思考ww

 

これからもよろしくお願いします(^^)

コメントやスターもお待ちしています。

 

 

 

 

AFC 愛知断食センターに行くまで

ご覧いただきありがとうございます。

過去の記憶を頑張って遡ってみている、

ゆゆゆです。

 

今日のテーマは

愛知県の山奥にある断食道場、

AFC 愛知断食センターで過ごした

1週間のお話です。

 

愛知断食センターのHPはこちら↓

http://www.ip.mirai.ne.jp/~patomos/

 

私が愛知断食センターに行ったのは

2010年の冬でした。

 

大学生だった私は卒論に追われていて

しかもダイエットもしたくて

色々モヤモヤしていたときに

母から

「断食道場行けば?」

と言われて、

最初は断食ってそもそも何?

ってかんじで、

しかも断食道場って何するの?

って思ってたんですけど、

新しいことにチャレンジするのが大好きな私は

どれだけ断食が大変かも調べず、

全く知識がないまま断食道場を

インターネットで検索して申し込みしました。

 

愛知断食センターを選んだ一番の理由は

「安さ」

 

大阪とか奈良とか他のエリアにも

断食道場は実はたくさんあるんですが

断食=基本的に食事が出ない

のに、お値段が高いんです。

 

だいたい相場で1泊1万円ぐらい。

これはいい断食道場では、

栄養管理士がいて健康管理をしてくれたり

レクリエーションなどのイベントがあったり

マッサージ器とか、色々設備が整っているから

いいお値段がするみたいなんですが

学生の私にはそんな贅沢はいらないなと思い

安さを重視しました。

 

愛知断食センターはその半額で

一泊5000円ほど。

 

しかも個室!

 

全然いいじゃん!

と思って申し込んで行ったら

金額に相当するシンプルかつ

壁の薄い隙間風のたくさん入るお部屋でした。笑

 

でも住めば都!

と思い込んで1週間滞在しました。

 

ちなみに断食をする前は基本的に

2〜3日前から食事の量を減らして

おかゆとかお腹に優しいものを食べて

断食の本番に備えるものなんですが

 

その時の私は何も知らず

とりあえず明日からご飯食べられないから

しっかり腹ごしらえしようと思って

前日の夜は弟と

「最後の晩餐だよー٩( ᐛ )و」

とか言ってケンタッキーをバカみたいにたくさん食べました。

 

なので断食道場の初日は見事に胃もたれした状態でスタート。

 

あ、あと、私は比較的大阪の真ん中で

都会と呼ばれるエリアで生まれ育ったんですが

愛知断食センターは結構想像を超えるほど

山奥にありました。笑

 

大阪から出発して、名古屋までは1〜2時間で着いて

そこから足助というエリアに行くまでが長かった。。。笑

 

一時間に一本あるかないかの電車やバスを待って

施設に着くまでには合計7時間ぐらいかかった気がします。

 

ちょっと前振りだけでだいぶ長くなってしまったので

断食道場でどう過ごしたかは次のブログで書きますね。

 

断食道場での数日は

今でも忘れられないほど

なかなかファンキーな生活だったのでお楽しみに。笑

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた〜٩( ᐛ )و

クラヴマガは最強の護身術

ご覧いただきありがとうございます。

クラヴマガが気になる、ゆゆゆです。

 

みなさんクラヴマガってご存知ですか?

 

私はついこの間まで

人生で一度も聞いたことがなかった

単語なんですが、

護身術のひとつだそうです。

 

同僚から話を聞いて

ふと思い出して今日動画を見てたら

凄すぎてニヤニヤしちゃったので

ブログに綴ってみます。笑

 

クラヴマガの発祥はイスラエル

近接格闘術のひとつで

特徴は一切の無駄を省いたシンプルかつ合理的な格闘技だそうです。

 

イスラエル保安部隊にも採用されて

ますます洗練された結果

今では世界中の軍隊や警察でも採用されたり

もちろん護身術を身に付けたい一般の人にも広まっているみたいです。

 

護身術って言っても、

実際は殺人術も含まれていて

いかに相手の急所を突くか、

とかが学べちゃうので

日本では滅多に使う機会はない気がしますが

治安の悪い国とかなら知っておいた方がいいのかも!

 

もちろん殺人はよくないですが笑

相手の急所を突いて

逃げるためには必要な知識かもしれません。

 

ちなみに私が朝から見てニヤニヤした動画はこちら。↓

 

https://m.youtube.com/watch?v=EUJDvEr0m24

 

笑いのツボが私は浅いので

すぐニヤニヤしちゃうタイプなんですけど、

なんせこの人が強すぎて。笑

 

動きもすごい俊敏だし

相手が複数でも勝って逃げれるスキルがあると

人生変わるかもしれませんよね。

 

クラヴマガジャパンっていう組織もあるみたいなので

日本でも実は密かに流行っていたりして?

 

機会があれば一度クラヴマガの教室に見学に行ってみようと思います(^^)

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた〜٩( ᐛ )و

 

コメントやスターなど、いつでもお待ちしてます☆

アフィリエイトを始める前にやっている2つのこと

ご覧いただきありがとうございます(^^)

ボクササイズとテニスにハマってる、

ゆゆゆです!

 

さて、前回の続きですが、

最近アフィリエイトについて勉強しています。

 

アフィリエイトを始めるにあたって

基礎の基礎も知らないので

ある程度勉強してから始めようと思って

最近取り組んでることが2つあります(^^)

 

ひとつは「私立アフィリエイト中学」っていう動画を

YouTubeで見て、基礎的な情報を収集。

 

もうひとつは、仕事でも活かせるように

人に伝わりやすくて

人を惹きつける文章の書き方を知るために

コピーライティングの勉強をしてます。

 

アフィリエイトをするにあたって

私が一番大切だと思うのは

続けること。

 

そして、記事を書いたらそのままにしないで

随時アクセスや成約率を見直して

記事を更新したり修正したりすること。

あとはSEOを意識すること。

 

今はまだまだスタートもしてないのでその段階じゃないですが。笑

 

とりあえず最近知ったことは

アフィリエイトをするにあたって必要な手順は

ASPに登録すること、

そして、

サーバーとドメインの契約をして

ワードプレスをインストールして

サテライトサイトを作ること。

もちろん無料のブログもたくさん使う。

 

この辺の単語すらほとんど知らなかったから

新しく色々学ぶって楽しいなって改めて実感(^^)

 

毎日10〜15分の時間を作って

一日1記事はサクサク投稿できるように

なるのが年末までの目標として、

 

とりあえず8月になったら

ASPに登録することから始めます!

 

ASPはA8とアフィリエイトBに登録予定!

 

記事を書く最初の商品はお気に入りの

ドクターズチョイスのスーパーフードから始めようかな♬

 

アフィリエイト仲間が増えるといいな٩( ᐛ )و

 

お読みいただいた方、

よかったらコメントくださいね〜☆